SSブログ

風に吹かれて [垂水神社]

朝はすっきり晴れていたけれども帰り道は雨。風強い。
ふと春一番かなぁって思ったけど違うみたい。
近畿は2年連続吹いていないらしい。
毎年吹いているもんだと思っていたけどいろいろ条件があるんだって。
今年は吹くのかなぁ。
傘をもてあそばれながら、風に舞う梅の花びらを思い出してみたり。
綺麗だったなぁ。
ひとりでいってたらきっと見れなかった。ありがとう。
xR0012383.jpeg
垂水神社の梅。少ないながらも植えられています。
ぱっと見た感じ4〜5本くらいかな。
神社は桜よりも梅が似合う。
これは萼が緑だから緑萼かな?
散りはじめているから少し緑が目立つ。
[使用カメラ:GR DIGITAL II]
[location:大阪府吹田市 垂水神社]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空に想う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。