SSブログ

くもりそらはれるかな [雲 空 光]

最初に付けたブログのタイトル。何度か変更があっていまのうえのら。
大阪に帰ってきちゃったから上野公園には滅多に行けないんだけど。
でも気に入っているからそのまま。
猫と写真がほんとに好きになったきっかけだから。
空が嫌いになったとかではなく、空が好きで縛っちゃったのが辛くて。
綺麗な写真を撮ろうと意識しちゃったり
構図とかフィルターとかいろいろ考えてみたり
それはそれで悪くないんだけど
自分の思っているようなのが撮れなくて嫌になったりで
楽しめなくなって。
空を撮りにいく早朝とか夕方ってのらねこが自由気ままに歩いてる。
そんな時にふと撮ってみたのが始まり。
生き物だから空以上に自分の思い通りにならなくって。
出会えるかどうかすらさだかじゃないから、偶然に身を任せて撮るのが楽しくなった。
思わぬ動きをするのにあえて単焦点レンズでの全開放、ノーファインダー。
ピントがあってたらラッキー。あってなくても思わぬ瞬間が楽しめる。
写真って楽しいなって思えたし、何より気ままなねこが大好きになった。
写真を撮りたいのかねこと遊びたいのかわからない時期もあったし。
散々遊んだあげく撮り忘れたり、そもそもカメラもってくるの忘れてたり。
被写体が広がったから他にもいろんなものを見るようになれた。
まだまだ狭い世界だけど、これからも広がっていくと良いな。
xR0013230.jpeg
空は相変わらず好きだよ
上ばっかり見てる
でも今は綺麗に撮ろうってのじゃなくって、楽しくなれたらいいなって感じ
だから綺麗な空に出会っても見てるだけの時もある
写真に残せなくてもこうやって言葉でも残せるんだし
[使用カメラ:GR DIGITAL II]
[location:大阪府大阪市 中の島公園]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べたいものゆらゆら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。