SSブログ

ドイツからポルトガル [etc]

すっかり冬だなぁ。
もこもこの服を着て梅田へ。スカイビル。
映画見たりとかでよく来てたけどこの時期に来るのは初めて。
映画にでも出てきそうなメリゴーランドとおっきなツリーがお出迎え。
ドイツクリスマスマーケット。
多分ドイツな外人さんとそれっぽい感じの雑貨と食べ物。
まだお昼なのでツリーは点いてないけど、おいしい匂いがふんわり。
お昼はソーセージとかジャーマンポテトとかプレッツェル。
わけっこしながらおいしく食べる。いっぱい笑顔になる。
おなかも幸せもいっぱいになったので、梅田の方にぶらぶら。
あちこち寄り道しながら戻ってまた寄り道。
で日も傾いてきたから、今日の本題の大阪・光の饗宴2013へ。
これも今年が初めて。
思っていた以上に人が多くてきらきらきらきら。
光の通り道とか、公会堂のライトアップとか。
いつもは地味な船も色とりどりにキラキラ。
オドナのところにはなんだかわからないゆるキャラがいたり。
御堂筋がピンクになっていたり。
吹き出す水もライトアップ。端っこの方にツリーがあったり。
でもってこっちにも屋台がいっぱいあって、ふんわりいい匂い。
ぐるぐるまわって何食べようかって迷って結局ポルトガル料理。
なんだかスパイシーな鶏肉と、もちもちしたコロッケ。
熱々だったのに寒さですぐに冷めちゃったのが残念。
いっぱい歩いていっぱい食べていっぱいくっついて。
雪でも降りそうな寒さだったけど、マフラーって2人でするとあったかいのなぁ。
今日もいっぱいありがとう。
xR0013269.jpeg
いつぞやの
[使用カメラ:GR DIGITAL II]
[location:大阪府大阪市]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごめんなさいなんだろね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。