SSブログ

雨と新婚さんと酒粕 [千里南公園]

今日はあいにくのお天気。
雨は止んだけど、どんより曇り空。
でも予定通り万博記念公園へ。

千里中央経由でモノレールで移動。
天気は悪いけど結構な人。
着いたら天気は少し落ちつていて、少しお日様の姿も。

お祭り広場ではなんだかイベント。
和歌山系のもんがいろいろ。
みかんとか梅とか木材とか。
ぶらぶら眺めて声かけられたり。
とりあえずお昼には富士宮やきそばとさんまの押し寿司とたこ飯。
あんまり和歌山っぽくない。
初めて食べた富士宮やきそばは家庭の味がしてなんだか好き。
めっちゃ美味いってわけじゃないんだけどくせになる味。
ステージではイベントもやっていて眺めながらのご飯。
妖怪ウォッチのダンスのところでは焼きそばの屋台のお姉さんも中で一緒にダンス。
ステージよりもそっちの方が面白くて二人で眺める。

お腹も満たされたから公園ぶらぶら。
奥の方ではまた別のイベント。
ロハスな何か。
入場料を払って中を散策。
足場が悪くてちょっと残念だったけど、いろんなものを売っていて見ていて楽しい。
多肉植物や手作りのものやいろいろな食べ物。
お天気が良かったらいい感じなんだろうなぁ。少し残念。
木の細工や布やら眺めていたら、酒蔵さんの酒粕の販売ブース。
酒粕の試食って初めてやった。
出来立てほやほやの酒粕って、日本酒の香りがすごく良くって味もしっかり。
嫌味な感じがしなくってすごく美味しい。
気持ちの良い感じにお腹がほっこりする。
美味しいものは人を幸せにするね。
また一緒に食べたいなぁ。

今日もいっぱい楽しくて幸せだったよ。
ありがとう。
xR0013495.jpeg
青空とすすき
[使用カメラ:GR DIGITAL II]
[location:大阪府吹田市 千里南公園]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末定休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。