SSブログ

しゅっしゅ [雑草 花 自然]

今日は電車に揺られたいねってことで
ちょっと早起きして京都まで

いつもの補助席に揺られてあっという間に京都
途中停車した高槻はホームドアがロープなのね
もっと普及するといいね、あれ

久しぶりの京都もやっぱり寒い
京都水族館のミュージアムショップ寄ったり
変なゆるキャラ眺めたりと
歩いて鉄道博物館へ

思ったよりも人が少なくてひと安心

入るとたくさんの懐かしい感じの車両たち
昔の車両って美しいね
木でできた座席とか今のやつよりなんだか高級感

中に入ってもたくさんの車両
ちょうど演奏会が始まるところだったのでしばし鑑賞
お腹もすいてきたから食堂でごはん
二人揃ってラーメン
新幹線眺めながらのラーメン
良い眺め

そのあともあちこち回りつつ
うっかり忘れていたSLに乗りに
ぎりぎり最終
ゆっくり揺られて汽笛の音と煙の匂い
降りた後は最終だったおかげで転車台へ
間近で回るところ眺めて
掃除するところも眺められて
うっかりだったけどしっかり乗れてよかったなぁ

たっぷり汽車を堪能した後はまた戻ってあちこち
踏切下ろしたり
運転席に座ったり
パンタグラフを上へ下へ

一番よかったのは緊急ボタンが押し放題
押したい欲求がめっちゃ満たされました
あんな感触であんな感じの音がするのね
びっくりしました

閉園時間までしっかり堪能
もうちょっと時間が欲しかったなぁ
ミュージアムショップ閉まっちゃってたし

帰りはイオンに寄って
バスケットのゲームしたり
アイスクリーム食べたり

いっぱい歩いて
いっぱい遊んで
帰りの電車は二人でぐっすり

今日もたっぷり幸せだったよ
いつも幸せいっぱいありがとう
xR0013468.jpeg
[使用カメラ:GR DIGITAL II]
[location:大阪府大阪市]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぅ〜あぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。