SSブログ

梅と餅と道明寺 [雑草 花 自然]

今日は少し遠出して道明寺天満宮
途中乗り継ぎ失敗して駅で日向ぼっこ
何度か仕事の電話あったりしつつも無事に道明寺へ

思ったよりも大きい
梅園の手前で甘酒売っていたので一つ所望
ベンチに座って枝垂れた大きな梅の木を眺めながらぽかぽか
隣で饅頭買って中へ

そんなに大きくない梅園だけど整った感じ
周りに大きな大きなクヌギとかの木が植わってていい感じ
のんびりゆっくり梅を堪能
日当たりのいいベンチで花より団子
道明寺のと白あんのどっちもいいなぁ

真ん中にある橋の上から見た景色が素敵
梅の木を上から見るのってなかなかないから新鮮
あたりにぽんぽんぽんって梅の花

ぐるぐるまわって梅園から出ると人だかり
何かと思えば福餅まき
ぽんぽん飛んでくる餅
あちこちから上がる歓声、走り回る子供
なんかみんな笑顔でみてて楽しい
いいね、こういうお祭り

帰りは夕焼け電車で足元あったかうとうと
今日もいっぱい幸せだったよ
ありがとう
DSC_0278.JPG
DSC_0273.JPG
[使用カメラ:スマートフォン]
[location:大阪府藤井寺市道明寺 道明寺天満宮]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飲み会あぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。