SSブログ

「緊張と緩和」 [  きなこさん]

何読んでんの〜
DSC_9500.jpg

今日のうえのらも先週に引き続き「きなこさん」です。
今日は間が悪かったのかきなこさんには会えませんでした。
なので先週撮ったものをアップです。
帰り道にふと立ち寄った上野の本屋さんで「聖おにいさん」なるマンガを買ってみました。
土曜日に「SmaSTATION!!」でやっていたので気になっていたのですが、すごいマンガですね。
主人公がブッダとキリストって・・・
のっけから昼間なのに2人で缶ビール飲んでますしね・・・
真剣に福引きしたり、風邪引いて医療費の心配したり・・・

私の好きな桂枝雀さんの落語に「茶漬けえんま」というものがありまして、
この話ものっけからえんま様が茶漬けを食べている所から始まります。
地獄がテーマパーク化しているとか、キリストが酒癖が悪いとか・・・
このマンガを読んで、ふと思い出してしまいました。

「緊張と緩和」

やはり笑いの基本ですね。

うえのらたちとの関係もこれが大切です。


ええ歳してマンガかいな・・・
DSC_9513.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピコロ

今晩、散歩しながら夜桜を眺めていると、きなこさんがいました。
お花見のごちそうもらってるようでした。

レストラン近くの家は、2階建てになってますね。仲間が増えたのかな。


by ピコロ (2009-03-25 23:01) 

そら

花見の時期の上野公園は苦手なんですよね〜
ゴミはたくさん荒れ放題だし、人が多すぎる・・・
でも、うえのらたちには年に一度のお腹一杯のご飯の季節でもあります。
複雑な気分です。

朝早くにでも出かけて2階建て見に行こうかなぁ。
by そら (2009-03-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたりの距離のんびりのびのび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。