SSブログ

過去ー現在ー未来 [etc]

今日は武庫川渓谷へ。JR生瀬駅から武田尾駅までの小旅行。
旧福知山線の廃線跡を辿る旅。日差しがまだ強くて結構暑い。
何度も道を間違えてさまよってしまった。
でも方向性は間違ってなかったのでだいたい時間通りの旅程。
途中で遊んでた少年にアドバイスしてもらったりしたけどね。ありがとう少年。
ごうごうと流れる川を眺めながら枕木の上を歩いてどんどん山の中へ。
冊はそれなりにしっかりしてるけどそれ以外はほったらかしって感じ。
ごつごつした岩の多い川と山肌。かつて走っていた鉄道にゆられていくのは気持ちいいだろうなぁ。
1986年頃に切り替わったみたいなので多分この路線には乗ったことはないと思うんだけど。
そんな事を思いながらてくてく歩く。
たどり着いた先は真っ暗なトンネル。ひんやりした風が急に吹いてきて思わず声が出る。
思った以上の暗闇具合で、ライトなんてもってなかったからさぐりさぐり。
2人でドキドキしながらくっついて慎重に歩く。
出口の明かりが見えてきた時の嬉しさ。こんなに光が嬉しかった事ってないかも。
シーズンじゃないからかあまり人もいなくてなんだか別世界。
相方の顔すら見えないくらいの真っ暗闇。自分たちの声と歩く音と水の滴る音だけ。
さすがに一番長いトンネルは携帯のライト使わないと歩けなかったなぁ。
錆びて朽ちかけている元鉄橋の横を渡ってようやく人のそれなりにいるエリアへ。
だいたい3時間くらいの非現実散歩。
日常がすっかり忘れられるちょっとした冒険気分。
親子連れ(男の子)が割と多かったのもわかるなぁ。
xR0013080.jpeg
ぽっかり空いた非現実の扉
大阪から1時間もかからないのにちょっとした旅行気分
いろいろあったけどすっごく楽しかった
一緒だったらなんだって楽しい
またいこうね
[使用カメラ:GR DIGITAL II]
[location:兵庫県宝塚市 武庫川渓谷]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだまだまるいまるっこい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。