SSブログ

あったかいきもち [雑草 花 自然]

クリスマスイブ。
都会の喧噪はあんまり好きくないんだけど、イベント自体は好き。
家庭的なイベントとして好き。
朝起きたら枕元にあるプレゼント。
いつからサンタさんじゃなくなったのか覚えてない。
サンタなんていないっ!ってなった記憶もない。
プレゼントがもらえるのも嬉しいんだけど、
知らないうちにおいてあるってのがすごく素敵。
いつもより少し早くていつもと違う朝の空気。
誰が置いたか何が入っているかじゃなくて置いてあるのが大事。
枕元にある非日常。寒い朝なんだけどとってもあったかい。
そんな空気を感じるのが好き。
xPA201547.jpeg
子供の頃はそんなこと思ってなかったんじゃないかって思ってる。
思い出補正たっぷり。
でもプレゼントに気付いた時の気持ちの高揚とか、
包みを開けた時の嬉しい気持ちは変わんないんじゃないかな。
今でも心のどこかでサンタいるんじゃないかって思ってたり。
毎年子供の頃を思いながら目を覚ます。
[使用カメラ:OLYMPUS STYLUS XZ-2 ]
[location:大阪府吹田市]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆつき

子供のころの記憶って特別なんですよね
いつまでも忘れないでいたいです(^^♪
by ゆつき (2013-12-25 20:38) 

そら

ですよね〜。
当時はなんてことなかった事も、
今思いだすと幸せだったんだな〜って感じます。
by そら (2013-12-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

部屋の明かり心折れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。